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顧客体験向上

AIチャットbotなどによる顧客体験の上げ方を紹介。

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AI翻訳ツール「DeepL」を提供する独DeepLは、言語翻訳や文章校正の特化型大規模言語モデル(LLM)を実装したと発表した。

(7月18日 11時32分)
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3Dキャラクターの表示装置「Gatebox」を開発・販売するGatebox社は、飲食店向け接客サービス「AI幹事」を発表した。「GPT-4o」の画像認識技術を活用したサービスで、テーブルに設置したカメラからグラスの空き具合をAIが判断し追加注文など提案する。

(7月3日 11時55分)
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ものづくり ワールド[東京]2024:

NECは「日本ものづくりワールド 2024」で、AIやIoTなどを取り入れた製造、サプライチェーンのDXに関する展示を行っている。

(6月20日 07時15分)
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イオンリテールは日本IBMと共同開発した“AI値引き”システムと“AI需要予測・発注”システムの適用範囲拡大を発表した。導入のメリットは何だろうか。

(5月9日 08時00分)
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OpenAIとのStack Exchangeが提携を発表した。ChatGPTユーザーはコーディングの質問でStack Overflowのナレッジアーカイブにある情報を参照できるようになる。

(5月7日 10時20分)
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Xは、Xプレミアムユーザー限定の新機能「Stories on X」の提供を開始した。「For You」タブに並ぶトレンドの内容をXのAI「Grok」がまとめ、提示するものだ。

(5月4日 10時42分)
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米Amazonのレジなし清算システム「Just Walk Out」の縮小を迫られている。AIを駆使した無人化が売りのはずだったこの技術を巡り、実はインドから1000人の人力で運営を支えていたと報じられた他、レジなし店舗を巡るさまざまな課題も浮かび上がった。

(4月15日 08時00分)
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noteと弁護士ドットコムは、「note」上で、誹謗中傷や炎上を未然に防いだり、巻き込まれてしまった場合のフォロー提供施策について検証する。

(4月9日 16時53分)
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生成AIをどう業務で利用するかの試行錯誤が続く中で、ServiceNowは「ユーザーは生成AIを使っているという意識を持つことなく、いつの間にか使っているという状況が実現する」と言う。どういうことか、見ていこう。

(4月9日 07時00分)
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ヤマハは、AIを活用して車室音響を最適化する新技術「Music:AI」を開発した。2025年の量産開始に向けて開発中のハイエンドアンプに搭載する予定。

(4月8日 14時19分)
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AIによって人の仕事が奪われるという議論が続いているが、ITを専門領域とするコンサル業も例外ではないようだ。

(2月21日 07時00分)
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ソフトバンクロボティクスが、ロボット「Pepper」と踊れるクラブ「CLUB THE PEPPER」を、12月8日から営業する。2019年にオープンした、人とロボットが共に働くカフェ「Pepper PARLOR」の夜の業態をアレンジしてスタートする。

(12月6日 21時40分)