7つの習慣、メンタルヘルス、アイデア出し――プチまとめ集誠 Biz.ID Features通信

まとめて記事が読みたい――そんな要望にお応えするのが、トップページに掲載しているFeatures欄。過去に掲載したFeaturesをまとめてみます。今回は、7つの習慣、メンタルヘルス、アイデア出しのプチまとめです。

» 2009年06月08日 17時48分 公開
[鷹木創,Business Media 誠]

 誠 Biz.IDの記事をまとめて読みたい――そんな要望にお応えするのが、トップページに掲載しているFeatures欄。実は、意外とクリックする人も多いんです。


 そんなFeaturesですが、これまで過去に掲載した記事をまとめ読みできませんでした。そこで、6月からは過去に掲載したFeaturesをまとめてお届けしようと思います。

「7つの習慣」入門に

 皆さんご存じの「7つの習慣」。この7つの習慣を実践するための「セルフ・スタディ・ブック」をフランクリン・コヴィーが発売しました。誠 Biz.IDでもセルフ・スタディ・ブックの一部を掲載しています。この機会に、成功するための習慣を身につけてはいかがでしょうか。

梅雨の季節にも気をつけたい――メンタルヘルス

 こちらは5月から掲載していたメンタルヘルスのFeatures。5月は連休もあって精神的に引きこもりがちですが、6月も梅雨のためにじめじめした気分になりがち。もし「あ、疲れてるな」「ちょっとうつっぽいな」と感じたらぜひ以下のような記事を参考にしてみてください。「頑張れ」とはいいません、普段の通りでいいんです――。

アイデア出しにどうぞ

 こちらも5月に掲載したFeaturesです。アイデアを出す方法をまとめました。単なるアイデア出しの理論だけではなく、シートを印刷して実践できたり、実際いアイデア出しの様子が分かったりする記事をまとめました。「あ〜、アイデアが出ない!」と苦しんでいる人はぜひお試しあれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ