#SHIFT

田中角栄からカネは受け取らなかった――田原総一朗が語る「ジャーナリスト人生の原点」落ちこぼれ青年の逆転劇(3/3 ページ)

» 2019年06月26日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

いま一番インタビューしたい「あの人」とは?

――田中角栄という人物は、田原さんから見てどういう方でしたか?

 面白い男。小卒(高等小学校卒)。小卒で総理大臣って、後にも先にも彼だけだよ。みんなによく信頼もされていたよね。

――以前、いま一番インタビューしたい人は天皇だと言っていましたが。

 今もそうです。上皇陛下。侍従長に頼んではいるんですがね。

――どんな質問がしたいですか?

 昭和天皇が(上皇陛下に)どんな話をしていたか。僕ね、アメリカ大統領もクリントン、ブッシュにインタビューしているし、ゴルバチョフにもしている。

――ぜひ実現することを願っています。

(一部、敬称略)

photo
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.