同社は7月にも全国チェーンのラーメン店「ラーメン山岡家」とコラボした宿泊プラン「山岡家部屋(やまおかやべや)」を販売(札幌東急REIホテル、ラーメン山岡家を再現した異色の宿泊プラン「山岡家部屋」を販売を参照)し、SNS上で話題を集めた。
今まで何かとコラボした部屋の稼働率は、通常20〜30%ほど。コロナ禍にもかかわらず、「山岡家部屋」は40%台を記録したという。「山岡家部屋」を企画した山田氏は「リリースしてすぐに反響がありました。今までにはなかったことです」と胸を張る。
この時も室内にはラーメン山岡家の店内をイメージした壁紙やのれん、実際に店内で掲示しているメニューポスターなどをA1サイズで設置。驚いたのはホテルローヤルルーム同様、全ての内装がホテルのスタッフによる手作業で作られていたことだ。経費を掛けずに何か面白いことを仕掛けようとする同社の姿勢がうかがえる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング