企業情報サイト調査、2位はトヨタ 2年連続トップは?(2/2 ページ)

» 2020年12月23日 21時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

トヨタはどこが評価された?

 2位のトヨタ自動車は、「会社案内」「ニュースリリース・プレスリリース」「理念・ビジョン」の3コンテンツでスコアを伸ばした。その中でも、理念やビジョンとして「モビリティカンパニー」や「サステナビリティ・SDGs」などを明確に打ち出しており、その分かりやすさがユーザーの評価につながった。

phot トヨタ自動車のWebサイト

 2020年はランキング上位に食品・水産業や化学・繊維業が多くランクイン。トライベックは「強い社会不安の中、食品・水産分野の食にまつわる『おうちじかん』の提案や社会貢献、化学・繊維分野の事業を通じた感染症対策の取組みなどが高く評価されたものと考えられる」と分析している。

 一方、企業情報サイトの評価と、業績との関連性は未知数だ。今後の各社の決算発表の結果が待たれる。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.