3分Biz.
ニュース
» 2021年04月22日 18時40分 公開

ミニシアター「アップリンク渋谷」が5月20日に閉館 コロナ禍で収入途絶える

ミニシアター「アップリンク渋谷」を運営する有限会社アップリンクは、5月20日をもって同シアターを閉館すると発表した。

[ITmedia]

 ミニシアター「アップリンク渋谷」を運営する有限会社アップリンクは、5月20日をもって同シアターを閉館すると発表した。

 同社の浅井隆代表は、閉館の理由をコロナ禍で収入が途絶えたことと説明。「昨年は助成金、補助金もあり、ぎりぎり生き延びることができましたが、今年はさすがに限界を超える状態で、再投資をしても先が見えない状況となり、閉館という決断を余儀なくされました」(浅井氏)とコメントした。

photo 「アップリンク渋谷」を閉館(アップリンクのWebサイトより)

 また、同氏は2020年6月に、パワーハラスメントを受けたとする元従業員から訴訟を提起されており、その件について「皆さまにご迷惑とご心配をおかけし、信頼を裏切るような形になってしまったこと、申し訳ありませんでした。引き続き、ハラスメントのない会社づくりに向け、社長及び従業員一同取り組んでいきます」としている。

 アップリンクは1995年、東京・神南に「アップリンク・ファクトリー」という名のイベントスペースとして誕生。2004年には宇田川町に移転し「アップリンクX」を開館した。その後、カフェやギャラリーを併設して拡大し、26年間にわたり、渋谷を拠点として運営してきた。18年には東京・アップリンク吉祥寺、20年には京都・アップリンク京都をオープンしている。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -