トップインタビュー
連載
» 2021年07月20日 07時00分 公開

ニトリも認める老舗メーカー 新社長が挑む「脱・大ヒット」と「全員野球」の哲学家電メーカー進化論(1/7 ページ)

2009年スタートの「ルルド」は、シリーズ累計の販売台数1100万台を突破するほどの人気ブランド。ルルドを手掛けるのは、もともと折りたたみベッドなどの健康器具メーカーで、1992年創業のアテックスだ。約10年前にスタートした健康家電事業の軌跡と、今後の展望について、社長の深野道宏氏に話を聞いた。

[コヤマタカヒロ,ITmedia]

 マッサージクッションなどを展開するブランド「ルルド」は、2009年にスタートしたまだまだ若いブランドだが、シリーズ累計の販売台数はすでに1100万台を突破するほどの人気を誇る。

 ルルドを手掛けるのが、大阪市平野区に本拠地を置くアテックスだ。1992年に創業し、もともとは折りたたみベッドなどを展開していた。約10年前にスタートした健康家電事業の軌跡と、今後の展望について社長の深野道宏氏に話を聞いた。

アテックス 代表取締役社長 深野道宏氏。新卒でダイエーに入社、オークネット、ニトリ等を経て、12年にアテックス入社。19年より現職
       1|2|3|4|5|6|7 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -