マッサージクッションなどを展開するブランド「ルルド」は、2009年にスタートしたまだまだ若いブランドだが、シリーズ累計の販売台数はすでに1100万台を突破するほどの人気を誇る。
ルルドを手掛けるのが、大阪市平野区に本拠地を置くアテックスだ。1992年に創業し、もともとは折りたたみベッドなどを展開していた。約10年前にスタートした健康家電事業の軌跡と、今後の展望について社長の深野道宏氏に話を聞いた。
アクア新CMのワケ、三洋電機とハイアールの融合が生み出す新潮流
急成長のサンコーが、「オモシロ家電」を追求する意味とは
パナソニックの“スピード開発”を後押し、Shiftall 岩佐CEOに聞く(後編)
パナソニック“次の100年”のキーパーソン、Shiftall 岩佐CEOに聞く(前編)
スピード経営で知られるアイリスオーヤマ、問題発生のたびに躍進できたワケ
快進撃を続けるアイリスオーヤマ、家電開発部長に聞く「なるほど家電」の作り方
日本進出7年で売上200億突破のアンカー・ジャパン、“成功の裏側”と多ブランド戦略の意図
AV機器メーカーが電気圧力鍋を開発、大ヒットの秘密は「なんでもできる」の廃止
トルコ家電メーカーとの合弁へ海外家電事業を移管、日立GLSは何を目指すのか
家族型ロボットへ出資した、日立GLSの目指す未来
「100億円プレーヤーはもう飽きた」変わり続けるバルミューダの野望
なぜ次々と新ジャンル? バルミューダが社長一本槍から脱却目指すワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング