ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。オープン価格で、想定小売価格は129円前後。
今回の商品はロッテ「キシリトール」のグローバルプロジェクト「Smile to Smile Project」の活動の一環として発売する。コラボ第1弾商品のボトルガム「キシリトールガム BTS Smileボトル」はフルーツ味7種のアソートタイプだった一方、第2弾のキシリトールガム ベリーミックス7、キシリトールガム ピーチは14粒入りのスティックタイプで発売する。
キシリトールガム ベリーミックス7は、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシス、ブラックベリー、マルベリーの7つのベリーをミックスしたBTSの7人をイメージした新フレーバーだ。もう一方のキシリトールガム ピーチはピーチ味。どちらもBTS7人をパッケージとしている。
BTSのメンバーはJIN、SUGA、J-HOPE、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人。韓国のアーティストとして初めてグラミー賞のベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)にノミネートされ、韓国アーティストとして初の単独ステージを行った。名実ともに韓国を代表するボーイグループに成長している。そんなBTSとコラボキャンペーンを実施した狙いについて、ロッテの広報担当者に聞いた。
ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
2位渋野日向子、3位羽生結弦、4位大谷翔平 「2019年度に注目されたアスリート」ランキング1位は?
上半期のトレンドランキング、10代の「推しアーティスト」3位はYOASOBI、2位はAdo……1位は?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 「第3村ミニチュアセット」展示の舞台裏を聞く
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
機動戦士ガンダムの水陸両用モビルスーツ「ズゴック」を疑似餌に メーカー「ジオン驚異の釣果力」
ザクの頭部を鉄瓶で再現した「南部鉄器鉄瓶ZAKU」に予約殺到 8月発送分まで受注終了
ガンダムvsハローキティ!? 国民的キャラクターがガチンコで“殴り合う”理由とは
ガンダムとハローキティがそれぞれ「ハリウッド映画」作る――サンリオと創通の仕掛け人が明かす「世界制覇の勝算」
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング