ゲームの企画・開発・運営事業を展開するCygamesは、同社の人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が1000万ダウンロードを突破したと発表した。同時にイベントの実施やフィギュアの商品展開も発表。ゲームにとどまらないクロスメディア展開によって売り上げの拡大を狙う。
8月28〜29日に開催した「3rd EVENT WINNING DREAM STAGE」の振り返りトークショーを、10月10日からABEMA PPV ONLINE LIVEで放送する。視聴には「ABEMA コイン」を必要としているが、本特番はGo To イベントキャンペーンの適用対象となっている。購入者には、ウマ娘のオフィシャルイラスト壁紙を配布するという。
「ウマ娘 プリティーダービー」8月にリアルイベントを開催 狙いは?
「ウマ娘プリティーダービー」400万ダウンロード突破 アニメとのコラボイベントを発表
サービス開始5日で100万ダウンロードのゲーム「ウマ娘」 Cygamesの狙いは?
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
多治見が舞台の陶芸アニメ『やくならマグカップも』、“原作者”は東京ディズニーランド生みの親! 仕掛け人が明かす観光戦略の裏側
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
「#呪術廻戦」ツイート、「#鬼滅の刃」の2倍 情報解禁や告知で反響増
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング