キャラクターのフィギュア化も発表した。フィギュアの企画・製造などを手掛けるアルター(東京都中央区)より、1/7 スケールフィギュア「トウカイテイオー ビヨンド・ザ・ホライズン Ver.」を商品化する。同社によるオリジナルポーズでのフィギュア化を予定しているという。
さらにフィギュアメーカーの壽屋(東京都立川市)から、1/7 スケールフィギュア「[夢は掲げるものなのだっ!] トウカイテイオー」を商品化すると発表した。他にもウマ娘のフィギュア化を予定しているという。
『ウマ娘 プリティーダービー』の好調はサイバーエージェントの収益に寄与しており、同社が7月に発表した資料では2021年9月期(20年10月〜21年9月)通期の連結業績予想を上方修正。売上高が6500億円(前期比35.8%増)になる見通しだと発表している。『ウマ娘 プリティーダービー』成功の要因には今回発表したようなクロスメディア展開があり、今後も多様なメディア展開をしていくことが予想される。
「ウマ娘 プリティーダービー」8月にリアルイベントを開催 狙いは?
「ウマ娘プリティーダービー」400万ダウンロード突破 アニメとのコラボイベントを発表
サービス開始5日で100万ダウンロードのゲーム「ウマ娘」 Cygamesの狙いは?
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
多治見が舞台の陶芸アニメ『やくならマグカップも』、“原作者”は東京ディズニーランド生みの親! 仕掛け人が明かす観光戦略の裏側
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
「#呪術廻戦」ツイート、「#鬼滅の刃」の2倍 情報解禁や告知で反響増
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング