キャラクターのフィギュア化も発表した。フィギュアの企画・製造などを手掛けるアルター(東京都中央区)より、1/7 スケールフィギュア「トウカイテイオー ビヨンド・ザ・ホライズン Ver.」を商品化する。同社によるオリジナルポーズでのフィギュア化を予定しているという。
さらにフィギュアメーカーの壽屋(東京都立川市)から、1/7 スケールフィギュア「[夢は掲げるものなのだっ!] トウカイテイオー」を商品化すると発表した。他にもウマ娘のフィギュア化を予定しているという。
『ウマ娘 プリティーダービー』の好調はサイバーエージェントの収益に寄与しており、同社が7月に発表した資料では2021年9月期(20年10月〜21年9月)通期の連結業績予想を上方修正。売上高が6500億円(前期比35.8%増)になる見通しだと発表している。『ウマ娘 プリティーダービー』成功の要因には今回発表したようなクロスメディア展開があり、今後も多様なメディア展開をしていくことが予想される。
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