「バーチャル大丸・松坂屋」はパラリアル渋谷の中に、歴史を感じさせる和テイストのビルとして出展。ローストビーフ、カニ鍋、オードブルやスイーツなど、クリスマスや年末年始の食卓を彩る“ごちそうグルメ“が2700点以上そろい、ユーザーは食品3Dモデルで商品の形状を確認したり、カタログで詳細を見たり、商品を購入したりすることも可能にした。
またブース内では大丸松坂屋のスタッフがアバター姿で接客し、用意された「回転グルメ」カウンター席や座敷席でくつろぐこともできるようにしてある。期間中には100人以上のユーザーが集う「メタバース宴会」も開催する。さらに今回はスマートフォンからもアプリレスで入場できるクラウド会場もオープンする。
バーチャルマーケット2021は12月4〜19日までの、計16日間開催される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング