トップインタビュー

亀田興毅が“再興”するボクシングビジネス 「選手のファイトマネーを倍にする」“価格破壊”起こす(5/5 ページ)

» 2022年08月13日 05時00分 公開
[今野大一ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

「3年でやります」と強気の亀田

 以上が亀田へのインタビュー内容だ。「10年後の亀田社長は、まさに業界を変えていると思う」と伝えると、「10年後? それはちゃいます。僕10年たったら、おじいちゃんになっちゃいます。3年でやります。何でも前倒ししたい性格なんです」と勢いよく切り返した。

 いま格闘技業界のピラミッドの頂点は華やかだ。だが、そのピラミッドは、多くの格闘家やアマチュアの選手たち、トレーナーや関係者などの「奉仕の精神」によって、かろうじて支えられているように見える。なぜなら亀田が言うように、ビジネスとして成熟しておらず、「稼げていない」実情があるからだ。

 多くの場合、格闘技に関わる職業は、少なくとも日本では持続可能な職業とはいえない。それを変えるには経営的な視点が欠かせないのだ。

 亀田が、そんなボクシング業界を変えてくれるか。「3階級を制覇した男」が今後、どう動くのか。しばらくは目が離せない。

photo プレスリリースより
photo
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.