経営
セールス
CX
HR
総務
財務経理
小売
金融
自治体
人材不足
導入事例
Digital Event
デジタル戦略EXPO特集〜全社横断DXの真価〜
Topics
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
NEC社長に聞く「生成AIとセキュリティの関係」 真のAIエージェントとは?
採用難だった老舗しょうが企業、お金をかけずに応募7倍 「脱・ハローワーク頼み」戦略の裏側
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
日本の研究開発が危ない 旭化成社長が「AIは武器になる」と確信したワケ
社員を「DX抵抗勢力」にさせないために──チェンジマネジメントのプロは何をしているのか?
新着記事
地方紙発の課題解決:
「生成AI×RAG」の可能性 新潟日報「生成AI研究所」創設の狙いは?
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
LINEヤフー社長に聞く「C2C向けAIエージェント」の展望 生成AI導入はどこまで進んだ?
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
NEC社長に聞く「生成AIとセキュリティの関係」 真のAIエージェントとは?
採用難だった老舗しょうが企業、お金をかけずに応募7倍 「脱・ハローワーク頼み」戦略の裏側
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
富士通の時田社長に聞く「組織変革の真意」 AIエージェントの未来は?
ターゲットリスト作成が10→2日に 手作業から解放された、ダスキン法人営業本部の営業DX
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
「AI PC戦国時代」の勝ち組を狙う日本HP 差別化の切り札とは?
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
電通社長に聞く「改革の現在地」 AI活用は広告業をどう変える?
新春トップインタビュー 〜AI革新企業に問う〜:
日本の研究開発が危ない 旭化成社長が「AIは武器になる」と確信したワケ
大量のデータでSuicaが超進化! 改札で「タッチ不要」が異次元のインパクトをもたらすワケ
社員を「DX抵抗勢力」にさせないために──チェンジマネジメントのプロは何をしているのか?
あずきバー「井村屋」が挑むDX 現場の抵抗があっても、意外とSaaS移行できたワケ
「とりあえず、やってみる」 創業130年、老舗の海苔会社がデジタル改革で得た“意外な成果”
過去記事一覧はこちら
過去の特集と今後の特集予定
9月
災害対策2024 経営戦略としてのBCP
10月
SaaSが叶えるDXの「最初の一歩」
11月
コンタクトセンター改革
12月
物流改革〜人手不足を救うDX〜
2025年
1〜2月
デジタル戦略EXPO特集〜全社横断DXの真価〜
2025年
3月
コンタクトセンター改革