ITmedia NEWS >

「PowerShot N」第2回――ついクリエイティブショットで撮っちゃう不思議長期試用リポート(3/3 ページ)

» 2013年05月20日 11時23分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 こんな調子で並べていくと日が暮れるので、いくつか特徴的な仕上がりをピックアップして終わりにする。

photo レトロ風のみならず、周辺を白くほわっとぼかしてより爽やかに
photo 極彩色!
photo なぜかレインボーカラー

 さらに絵画調になったりイラスト調になったり。ビンテージ系のフィルタが多いけど、それだけじゃないのだ。ついでにいえば、クリエイティブショット時はシャッタースピードを高めに、ISO3200まで容赦なくISO感度が上がるのでけっこう気楽に撮ってよい。

photo 自動的にISO3200まで上がるので室内でもけっこう撮れる。高感度な分だけで画質は落ちるけど、ぶれずに気軽に撮れる方が大事だ

 かくして、気がつくとクリエイティブショットモードで撮ってしまい、枚数が増えすぎて大変なことになってる始末。

 購入当初は1週間も使ったら飽きちゃうかな、と思ってたけど、まだ飽きてません。用途によって通常撮影とクリエイティブショットをうまく切り替えつつ楽しみましょう、ということですな。

 やっぱ画期的で面白いカメラですよ。現実をリアルに撮るだけがカメラじゃない、と思わせてくれます。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.