ものになるモノ、ならないモノ(@IT 20周年記念 特別編):
RSS、ライブドア、Weblio、7notes、FREETEL、神エクセル、みちびき――結局、モノになったのか? ならなかったのか?
@IT 20周年記念として、2005年に開始した長寿連載「ものになるモノ、ならないモノ」の筆者、山崎潤一郎氏に2020年までの連載を振り返っていただきました。こちらこそ、末永くよろしくお願いします!(2020/5/22)
マーケティングと広報を一貫して支援可能に:
日比谷尚武氏、ナイルWebコンサルティング事業部の広報・PR戦略顧問に就任
ナイルは、コネクタでSansan名刺総研所長の日比谷 尚武氏が同社Webコンサルティング事業部の広報・PR戦略顧問に就任したことを発表した。(2017/6/16)
ソーシャルメディア連携にも対応 Android向けECアプリ制作パッケージ「ポケコマ」
ケイビーエムジェイが、Android向けECアプリ制作パッケージ「ポケコマ」を提供。ECアプリの基本機能に加え、音声/バーコード検索機能やソーシャルメディアとの連係機能を用意した。(2011/2/2)
ものになるモノ、ならないモノ(31):
ニッポンのiPhoneアプリヒットメーカーたちに続け!
発売から8カ月、盛り上がる一方のiPhoneアプリ制作市場。ニッポンのApp Storeのヒットメーカーにその秘けつと落とし穴を聞いた(2009/3/9)
コンテンツを最適表示:
IPアドレスから業種や年商を割り出し 企業向けLPOサービス「LBCレコメンダー」
KBMJは、WebサイトにアクセスしたユーザーのIPアドレスから企業の業種や年商を判断し、検索キーワードや訪問回数などの条件を組み合わせて最適な製品や広告を表示するLPOサービスの提供を開始した。(2008/12/5)
「さっぱり」「リッチ」などが指標に:
ドクターシーラボ、ユーザーの好みでお勧めの化粧品を動的に表示
ドクターシーラボの公式サイト内にある「製品仕様」のWebページに、ユーザーの好みや感性で商品を検索できるツールが導入された。(2008/11/26)
ユーザーが求める情報を自動表示:
フォートラベルの旅行口コミサイトにリコメンド機能を追加
フォートラベルは、旅行情報サイトにリコメンド機能を導入した。ユーザーの動向を分析し、ニーズに合った施設の情報を自動的に提供する。(2008/8/12)
学校や教育機関は無料──モバイル専用SNSのASPサービス「モバイルリング」
(2007/5/7)
モバイルSNSを手軽に始めるレンタルサービスを開始、KBMJ
KBMJはモバイル向けSNSサービスを最短2営業日で立ち上げられるASPサービスを開始した。(2007/5/7)
ケイビーエムジェイ、4キャリア対応のモバイルSNSサイト構築パッケージを提供
(2006/11/8)
KBMJ、SNS構築パッケージをASPで提供
KBMJは12日、SNS構築パッケージ「SNS エンジン」のASP版「コミコミ・コミュニティ」の販売を開始した。(2006/7/13)
携帯電話向け検索エンジン「121r-Mobile」販売開始
検索ワードを入力するのではなく、マウス操作で“あなたにピッタリなもの”を探し出す検索システムの携帯電話版がリリースされた。(2005/10/14)