ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「次世代エンタテインメントマーケティング」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「次世代エンタテインメントマーケティング」に関する情報が集まったページです。

エンターテイメント全域のマーケティングを支援:
トライバルメディアハウスが専門特化型マーケティングレーベル「Modern Age」を始動
トライバルメディアハウスは、2016年5月よりエンターテイメント全域を支援するマーケティングレーベル「Modern Age」を立ち上げた。(2016/5/10)

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:
岩井俊二監督が教えてくれた、ユーザーを熱狂させる世界観の作り方
マーケティングに求められる、ユーザーを“熱狂”させる仕組み。これを16年前に既に取り入れていた岩井俊二監督作品「リリイ・シュシュのすべて」の正体に迫ります。(2016/5/2)

次世代エンタテインメントマーケティング 第2回:
累計2000万部の大ヒットマンガ『キングダム』に学ぶ“高濃度シェア”の作り方
人は好きなコンテンツについて誰かに熱く語りたくなるもの。語られた方も気が付けば夢中。こうした熱量の伝播(でんぱ)はなぜ起こるのか?大ヒットマンガ『キングダム』をテーマに分析してみます。(2015/12/9)

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第1回:
「Netflix」のマーケティング手法に学ぶ、ユーザーにお金を出してもらうためのヒント
激変しつつあるエンターテインメントのビジネスモデル。マーケターは現状をどう理解し、そこから何を学び、行動するべきか。「音楽マーケティング」の提唱者が語ります。(2015/10/21)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。