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「プロフェッショナル企画提案方法論−C/P」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「プロフェッショナル企画提案方法論−C/P」に関する情報が集まったページです。

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(6):
コンサルティング・プロモーション推進人材の育成法
コンサルティング・プロモーションを導入・推進するうえで重要なキーポイントが、それを担う人材である。人材育成はどのように行えばよいのだろうか?(2006/10/7)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(5):
コンサルティング・プロモーション導入のための方法論
コンサルティング・プロモーションは、組織に適用される活動であるため、組織として導入・推進されなければならない。そのための方法論とは?(2006/9/30)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(4):
顧客の知見を利用する提案技術──D/P
システム提案などの提案営業は、顧客を前にした提案の場こそが主戦場だ。その最前線で役立つディスカッション・プロポーザルという技術とはどのようなものだろうか?(2006/9/23)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(3):
企画提案の“知見”を組織で拡充する「プロセス
コンサルティング・プロモーションは、組織的に企画提案の水準を上げる方法論である。今回はその具体的なプロセスを見ていこう。(2006/9/16)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(2):
企画提案のやり方を変革する「方法論」
企画提案には、プロフェッショナルの技術がある。その技術を体系化・方法論化したものが「コンサルティング・プロモーション」だ。その全体像を解説する。(2006/9/9)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(1):
御社の企画提案がダメな理由
情報システム部門やシステム・インテグレータには「企画提案」がついて回る。個人の技と思われている企画提案だが、実は組織的方法論が存在する。(2006/9/2)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
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これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。