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「プロフェッショナル企画提案方法論−C/P」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「プロフェッショナル企画提案方法論−C/P」に関する情報が集まったページです。

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(6):
コンサルティング・プロモーション推進人材の育成法
コンサルティング・プロモーションを導入・推進するうえで重要なキーポイントが、それを担う人材である。人材育成はどのように行えばよいのだろうか?(2006/10/7)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(5):
コンサルティング・プロモーション導入のための方法論
コンサルティング・プロモーションは、組織に適用される活動であるため、組織として導入・推進されなければならない。そのための方法論とは?(2006/9/30)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(4):
顧客の知見を利用する提案技術──D/P
システム提案などの提案営業は、顧客を前にした提案の場こそが主戦場だ。その最前線で役立つディスカッション・プロポーザルという技術とはどのようなものだろうか?(2006/9/23)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(3):
企画提案の“知見”を組織で拡充する「プロセス
コンサルティング・プロモーションは、組織的に企画提案の水準を上げる方法論である。今回はその具体的なプロセスを見ていこう。(2006/9/16)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(2):
企画提案のやり方を変革する「方法論」
企画提案には、プロフェッショナルの技術がある。その技術を体系化・方法論化したものが「コンサルティング・プロモーション」だ。その全体像を解説する。(2006/9/9)

プロフェッショナル企画提案方法論−C/P(1):
御社の企画提案がダメな理由
情報システム部門やシステム・インテグレータには「企画提案」がついて回る。個人の技と思われている企画提案だが、実は組織的方法論が存在する。(2006/9/2)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。