使い捨てカミソリで国内シェアNo.1の貝印が、新発想のカミソリ「Xfit」(クロスフィット)と「機動戦士ガンダム」のコラボレーション企画「That's the NEW TYPE」キャンペーンを開始した。昨年9月に第1弾を展開し、話題になったコラボキャンペーン第2弾。キャンペーン限定の「ニュータイプパック」販売に加え、ガンダムファン必見のプレゼント企画を用意した。
Xfitは、使い捨てカミソリと替刃式カミソリのメリットを両立させた「シェービング業界のニュータイプ」(同社)。替刃を2週間ごと、ホルダーは2カ月で交換し、1つのパッケージを2カ月で使い切る仕組み。従来の使い捨てカミソリよりも捨てる樹脂量を大幅に削減しながら、カミソリを清潔に保ち、肌にも優しいのがメリットだ。今回のコラボキャンペーンも、ガンダムの劇中に登場する“ニュータイプ”と「シェービング業界のニュータイプ」が共通コンセプトとなっている。
「Xfitニュータイプパック」は、価格は替刃4個と限定ホルダー、オリジナルフックが付いて756円(税込)。パッケージは、キャンペーンのために描き下ろされた「RX-78-2」(ガンダム)と「MS-06S」(シャア専用ザク)のクリアパッケージ仕様とし、ガンダムには白×青、ザクには赤×黒というキャラクターのイメージを踏襲した限定ホルダーが付属する。
一方のオリジナルフックは6種類あり、ガンダムのパッケージには「RX-78-2」(ガンダム)もしくは「ハロ」のいずれか、ザクのパッケージにはシャア専用の「MS-06S」(ザク)、「MSM-07S」(ズゴック)、「MS-14S」(ゲルググ)、そして「MSN-02」(ジオング)のうち1個が同梱(どうこん)される。シャア専用モビルスーツそろい踏みのコンプリート推奨仕様だ。
また、商品に貼付されているキャンペーンシールのシリアルコードでゲーム抽選に応募すると「地球連邦軍ロゴ入りBluetoothスピーカー」や「ジオン公国宇宙攻撃軍仕様オリジナルポーチ」が抽選で各150名に当たる。Bluetoothスピーカーはスマートフォンのハンズフリー通話にも対応したポータブル仕様。オリジナルポーチは持ち運び用シャンプーボトルまで入る大容量タイプだ。なお、抽選に外れた場合も応募者全員がPCやスマートフォン用のオリジナル壁紙(ガンダム、シャア専用ザク)をもらえる。応募の締め切りは6月21日(日)の24時。
さらにシールそのものを6枚集めて郵送で応募すると、抽選で1000名にオリジナルカレンダーをプレゼントする。
カレンダーは6種類のオリジナルフックをすべて掛けることができるほか、替え刃の交換時期(2週間)を知らせる“14thプレート”など多機能な仕様。こちらも応募の締め切りは6月21日(当日消印有効)となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR