ITmedia NEWS >

ドリンクの色で夜を楽しむLEDランタンスピーカー「PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE.」橘十徳の「自腹ですが何か?」(2/2 ページ)

» 2017年04月28日 12時56分 公開
[橘十徳ITmedia]
前のページへ 1|2       

 ボトルパーツに入れる飲料を色が付いたものにすると、光の色が変わる。キャンプの夕食で、テーブルの上に置けば、光と音楽を同時に楽しむことができる。なお、ボトルパーツは食品衛生法適合製品となっているので、中に入れたドリンクはそのまま飲めるし、氷も入れられる。

ボトルパーツのフタを開けてドリンクを入れる

 防水仕様なのでバスルーム用のスピーカーとしても使用可能。バスルームのライトを消してランタンの光だけにすれば、音楽を聴きながらリラックスできるだろう。雰囲気が出て良い感じになる。

「CCレモン」を入れてみたら、なかなかキレイだ。もちろん中に入れたドリンクはそのまま飲める

別売りのモバイルバッテリーを装着可能

 Bluetoothスピーカーとランタン、そしてドリンクボトルが一体化した製品は、ドリンクを入れ替えることで、さまざまな光の色を楽しむことができる面白い製品だ。キャンプの食事を演出する小道具としても最適だし、リビングや寝室にインテリアとして飾っても絵になる。

本体の下側はこんな感じ

 さらに、別売りでモバイルバッテリーも用意されており、スピーカーの底のカバーを外して取り付けることが可能。モバイルバッテリーの容量は6000mAhで、これを取り付けるとスピーカーの使用時間は約2倍に増える。より長時間使いたい場合はモバイルバッテリーも購入したほうがいいだろう。

カバーを取り外してモバイルバッテリーを装着できる
amazon

 この製品は一般販売に先駆けて、クラウドファンディング「Makuake」で支援募集を行ったところ、400万円以上の支援金額が集まったという人気の商品だ。アウトドア用のランタンやBluetoothスピーカーの購入を探している人にはおすすめだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.