ビジネスオンライン  >  キーワード一覧  >  N

  • 関連の記事

「NFL」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

National Football League

医師から「自然妊娠は難しい」と言われた夫妻 妻からの妊娠報告サプライズで夫が涙、祝福の360万いいね【米】
声を震わせる夫。(2024/3/2)

「ロッキー」ライバル役のカール・ウェザース、76歳で死去 スタローン、シュワルツェネッガーが追悼
「ロッキー」ではライバルのアポロ・クリード役を演じていました。(2024/2/3)

テイラー・スウィフト旋風にフットボール古参ファンはうんざり 大一番決定も注目の的は“東京との時差”で「ぶち壊された気分」
スーパーボウル前日は東京ドーム公演のテイラー。(2024/1/30)

娘が父へサプライズで「スーパーボウルのチケット」をプレゼントしたら…… 「冗談だろ?」→「オーマイゴッド!!」喜び涙する姿が1800万再生【米】
ジョークだと思っていたパパですが……。(2024/1/28)

Marketing Dive:
Amazonが広告付き動画配信の本格化に向けてDisneyから大物を召喚、これからアマプラに何が起きる?
ジェレミー・ヘルファンド氏がDisneyからAmazonへ移籍した。同氏はDisneyでHuluやDisney+などのストリーミング広告の構築に携わった経歴を持つ。(2024/1/19)

「DAZN」また値上げ、月額3700円→4200円に 3年連続
「DAZN」(ダゾーン)は2月14日から、基本プランの月額料金を、3700円から4200円に値上げする。(2024/1/12)

広告はAIでどう変わるのか【前編】
Googleが始めたYouTube広告は「全マーケターの念願」だった?
YouTubeはAI技術を活用した広告ツールを発表した。これまでマーケティング担当者が抱えていた、広告に関する苦労の解消に役立つという。(2023/12/13)

Marketing Dive:
コカ・コーラ×生成AI、スターの熱愛報道に便乗してバズった保険会社 2023年の米国ベストキャンペーン【中編】
Marketing Diveが選んだ2023年の優れた広告クリエイティブ。今回はCoca-ColaとState Farm Insuranceの取り組みについて紹介する。(2023/12/10)

ブリトニー・スピアーズ、無名時代のテイラー・スウィフトとの秘蔵ショットがエモさ全開 “忘れていた”エピソードで一波乱も
約20年前の2人。(2023/11/13)

47歳のオスカー女優、20歳年上のオスカー俳優と交際のうわさ 正式コメントも世間はますますヒートアップ
離婚してシングルになったばかりの2人。(2023/11/10)

Marketing Dive:
ホンダが初の全電動SUV「Prologue」で展開する最先端の広告キャンペーンの中身
「Keep Dreaming」の60秒のスポットCMでは、2024年に北米で発売する新型SUVと共に、排出ガス、ハイブリッド車、電気自動車(EV)、航空・宇宙への取り組みに関するHondaの革新の歴史と2050年までのグローバルカーボンニュートラルへのコミットメントを紹介している。(2023/10/20)

こんなエミネム見たことない! 溺愛する娘と一緒に愛するチームの試合観戦、希少な“家族でお出かけ”ショットに「これが見たかった!」
子煩悩を表に出さない男。(2023/10/10)

Retail Dive:
有名人はオンラインで何を買っている? Walmartがカートの中身を公開
有名人は何を買っているのか。誰しもが一度は気になったことがあるだろう。こんな疑問に答えるサービスをWalmartが始めた。同サービスで買い物客の体験はどう変わるのか。(2023/8/24)

子どもの頃に遊んだホッピング、プロがやると…… アクロバティックな技の数々がかっこよすぎた!
知ってるやつと全然違う!(2023/6/26)

元「バチェラー」NFL選手がボーイフレンドと結婚、おそろいタキシードの結婚式公開 番組でカップル成立も破局後にカミングアウト
お相手は政治戦略家。(2023/5/15)

Porscheがレースに使うハイブリッドクラウド【第1回】
電気自動車のF1「フォーミュラE」出場チームが使うクラウドサービス それで何ができるの?
電気自動車のF1「フォーミュラE」では、レースごとに限られた時間で車体の設定を完了するというルールがある。この難題に対処するために、Porscheのチームはクラウドサービスをどのように活用しているのか。(2023/4/17)

中村倫也、水卜麻美アナとの自宅でのエピソード披露 ラブラブっぷりに「水卜ちゃん、愛されてますね」とトレンド1位
Twitterトレンド1位も獲得。(2023/3/29)

05年から制作:
WBC優勝トロフィーは米ティファニー製 侍ジャパンを祝福
ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーは米ティファニー製――。同社は3月22日、WBCのチャンピオントロフィーが自社製だと明らかにし、優勝した“侍ジャパン”こと日本代表を祝福した。(2023/3/22)

リアーナのハーフタイムショーを再現したおばあちゃんがTikTokで人気 リアーナ本人からメッセージも
(2023/3/13)

Marketing Dive:
成長ピンチのGoogleがChatGPT対抗サービスにかける理由
Googleの親会社Alphabetの決算発表によると、2022年第4四半期の同社の業績は、前年比わずか1%にとどまった。同社は今後「AI」技術に力を入れる方針を示すが、どのような展望を抱いているのか。(2023/2/27)

「世界的ラッパー」エイサップ・ロッキー、リアーナのステージで“パパの顔” パートナーへの愛くるしい一面に「史上最高のカップル」
なんかかわいいぞ!(2023/2/18)

メカ設計メルマガ 編集後記:
3年ぶりの海外出張へ、現地には日本でおなじみの名前もちらほら
withコロナでの“初”海外出張となります!!(2023/2/14)

スポーツチームのDX【後編】
IT部門がないプロスポーツに学ぶ「デジタル時代の生き残り術」とは?
スポーツチームがファンとの関係強化のためにITを駆使する動きが広がっている。どのような方法を取っているのか。(2023/1/31)

試合中の事故で一時心肺停止・危篤状態だった米NFL選手が復活 ケガは「神様が与えてくれたもの」
守備で相手選手にタックルした際に負傷した「バッファロー・ビルズ」のダマー・ハムリン選手。(2023/1/29)

スポーツチームのDX【前編】
米アメフトリーグNFLが「DX」推進 その“真の狙い”とは?
米国のプロアメリカンフットボールリーグNFLのチームは、スタジアムにおけるDXを推進する。その狙いと、具体的な手法とは。(2023/1/25)

Social Media Today:
他のSNSに機能をパクられまくってもニッチな存在感 再成長の鍵は?――2023年のSNS大予測(Snapchat編)
2023年のソーシャルメディアマーケティングに関する32の予測をお届けする。今回は「Snapchat」について。(2022/12/31)

世界的プロ球団へ:
バンナムが、Bリーグ「島根スサノオマジック」を経営する理由 パックマンやアイドルマスターのようなIPに
バンダイナムコエンターテインメントは2019年、島根にあるプロバスケットボールチーム「島根スサノオマジック(スサマジ)」の経営権を獲得した。(2022/12/7)

Marketing Dive:
日産のメタバースキャンペーン 米大学アメフトのスター選手が仮想空間に降臨
Nissanは長年続く「Heisman House」キャンペーンに初めて現役学生アスリートを起用することとメタバースを取り入れることを発表した。(2022/11/14)

ソニー、スポーツ事業を強化へ ビヨンドスポーツ買収で
ソニーは7日、NFLのハイライトアニメーション制作などを手掛けるビヨンドスポーツを買収したと発表した。グループ内のスポーツ関連事業を強化する。(2022/11/7)

Marketing Dive:
Amazonで売れているのは「広告」? 謎めくその収益構造
Amazonが発表した2022年第2四半期決算によると、広告サービス事業の売上高は18%増だった。この成長をどのような商品が支えているのか。(2022/9/30)

Appleスポンサードのスーパーボウル・ハーフタイムショー、メインはリアーナに決定
AppleがPepsiCoに代わってメインスポンサーを務める2023年のスーパーボウル・ハーフタイムショーのメインアーティストがリアーナに決定した。リアーナにとって数年ぶりのステージだ。(2022/9/26)

Apple、スーパーボウルのハーフタイムショースポンサーに
Appleはスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーになる。NFL(ナショナルフットボールリーグ)と複数年の契約を結んだ。ドクター・ドレなどが出演した2022年のショーのライブ視聴者数は1億2000万人以上だった。(2022/9/23)

Marketing Dive:
コカ・コーラ vs. ペプシ マーケティング視点で振り返る「コーラ戦争」の歴史
20世紀以前からライバル関係にあるCoca-ColaとPepsi。両社のマーケティングにおける競争は、社会の変化に伴い形を変えながら続いている。(2022/8/8)

Amazon、「プライムビデオ」のデザイン改善 無料/有料が分かりやすくなるなど
Amazonは、「プライムビデオ」のユーザーインタフェースを改善する。メニューが画面左に配置され、ライブTVを見つけやすくなるなどいくつかの新機能が追加される。まずはFire TVとAndroidアプリでロールアウトする。(2022/7/19)

Marketing Dive:
広告のテレビ離れ? ペプシがスーパーボウルから撤退へ
Pepsiがスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りることを発表。テレビ放送の視聴者が減少する中でなお高額化する広告枠へに見切りを付けた形だ。(2022/7/14)

Marketing Dive:
ナイキ vs アディダス Z世代の心をつかむアプローチの違い
有名人や人気ファッションブランドとのコラボに加え、環境や社会問題への取り組みなど、両ブランドはZ世代の共感を呼ぶための努力を惜しまない。もちろんデジタル空間でも精力的にその存在感をアピールする。次なる戦いの場はメタバースか。(2022/7/6)

キャメロン・ディアス、引退撤回し映画界にカムバック! ジェイミー・フォックスが「史上最強」の人物を呼び復帰に尽力
みんな待ってた!(2022/6/30)

投資ファンドによる買収が及ぼすCitrix製品への影響【後編】
CitrixはロードバランサーやSD-WANを見限るのか?
Citrixが投資ファンドに買収され、BIベンダーのTIBCO Softwareと合併する。買収後の同社の戦略は。現状の製品はどうなるのか。(2022/3/25)

漫画みたいな超展開! クリロナに煽られた“NFL史上最高選手”トム・ブレイディ、引退から40日で復帰宣言
ハットトリックすごい。(2022/3/14)

老舗メーカーの「デジタルツイン」活用事例【後編】
デジタルの方が正しい? コーヒーマシン開発が「デジタルツイン」で変わった理由
現実世界のものを仮想的に再現する「デジタルツイン」を導入したコーヒーマシンメーカーのGruppo Cimbaliは、製品開発を大幅に改善した。具体的にどのような成果を得たのか。(2022/3/14)

老舗メーカーの「デジタルツイン」活用事例【中編】
コーヒーの抽出過程を「デジタルツイン」で再現するために足りなかったもの
「デジタルツイン」をコーヒーマシン開発に導入したGruppo Cimbali。さまざまな先端技術を活用してきた同社にとっても、デジタルツインの構築は簡単には進まなかった。どう実現したのか。(2022/3/7)

Marketing Dive:
Amazonが広告事業でも“そろそろ本気出す” FacebookとGoogleの2強が青ざめる理由
Amazonの広告サービスは、第4四半期に97億ドルの収益を上げ、前年比で32%の増収になった。広告サービスの収益が独立したセグメントとして発表されるのは初めてのことだ。(2022/3/4)

老舗メーカーの「デジタルツイン」活用事例【前編】
「デジタルツイン」や「無線LAN」を使ったコーヒーマシンのすごさとは
コーヒーマシンメーカーGruppo Cimbaliは、現実のものをデジタルで再現する「デジタルツイン」を製品開発に導入した。それによって同社のコーヒーマシンはどう変わるのか。(2022/2/28)

体操女王シモーネ・バイルズが婚約「夢見た全てそれ以上の人」 東京五輪での土壇場棄権を支えたNFL選手と
おめでとうございます!(2022/2/16)

パパ大好きっ子! エミネム、“26歳の美人娘”が「スーパーボウル」ハーフタイムショーを生応援
いい親子。(2022/2/15)

Meta(旧Facebook)の3Dアバター改善、Instagramでも利用可能に
Meta(旧Facebook)が3Dアバターのアップデートを発表。まずは北米などで新アイテムや肌色微調整機能などを追加した。Instagramでも同じアバターを使えるようになる。(2022/2/1)

家電メーカー進化論:
金の買い取り業からマッサージ器で成功、型破りなドクターエアの経営とは?
近年、マッサージ家電が人気だ。マッサージガンや椅子やソファーに置くとマッサージチェアになるシートなど、使ったことがある人も多いだろう。これら新しいタイプのマッサージ機器をいち早く手掛け、市場を牽引しているのがドクターエアだ。同社の誕生の経緯や、型破りな経営、今後の展開について井上馨社長に聞いた。(2022/1/31)

TechTarget発 世界のITニュース
IBMが“環境インテリジェンス”アプリケーションスイートを発表 何ができる?
IBMが、環境インテリジェンスのアプリケーションスイートを発表した。同社は「AI技術、気象・気候リスク分析、炭素会計をまとめたサービスだ」と説明する。実態は何ができるのか(2021/12/9)

MLBがGoogleと実現する試合データ活用【後編】
メジャーリーグが「AWS」ではなく「GCP」を使う理由
MLBはセンサーを活用して選手やボールの動きを追跡している。こうして得たデータの用途とは何か。データの処理と管理に「Google Cloud Platform」を使う理由とは。担当者に聞く。(2021/11/29)

米アメフト選手、思いがけず自宅でわが子を取り上げる「人生で一番怖かった」 妻「救急オペレーターに感謝します」
母子ともに無事でよかった。(2021/10/21)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。