誰にでも秘密がある「君からの電話を待っていたんだ」Mobile&Movie 第141回

» 2004年12月10日 18時46分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名誰にでも秘密がある(Everybody Has Secrets)
監督チャン・ヒョンス
制作年・製作国2004年韓国作品


 今回ご紹介する作品は、韓国の二大スター、チェ・ジウとイ・ビョンホンが共演した「誰にでも秘密がある」。チェ・ジウは「冬のソナタ」の悲劇のヒロインのイメージとは一転、オクテな大学院生役をコミカルに演じています。

 イ・ビョンホンは、女心を惹きつけて離さないパーフェクトな男性として登場。携帯電話で甘い言葉をささやいて、次々と女性をとりこにしていくのです。スクリーンで炸裂する“キラースマイル”に、みなクラクラ……。

 子育てに追われる長女ジニョン、真面目な大学院生ソニョン、奔放な女子大生ミヨン、このハン家の三姉妹が、同じ男性に恋をしてしました。まず、最初にこの魅惑的な男性に出会ったのは、ミヨン。アルバイト先のレストランに、やって来た一人のハンサムな男性。店のステージで歌うミヨンに、熱い眼差しを送っていました。そのルックスに一目惚れしたミヨンは、自分から声をかけ、名刺を渡します。

「私の携帯番号です」

 男性の名前はスヒョン。青年実業家として成功していて、超リッチでやさしくて、ミヨンの理想そのもの。ミヨンは、スヒョンに積極的にアプローチし、交際をスタートさせます。

「迎えに来てくれる?」

「すぐ、行くよ」

 どこへ行っても、携帯電話で呼び出せば迎えに来てくれて、わがままを何でも聞いてくれるスヒョンにミヨンは夢中。短期間で婚約を決め、家族に紹介することになりました。

 ミヨンの婚約者として現れたスヒョンに、ときめいてしまったのが次女のソニョン。精悍なマスクに、柔らかい物腰、文学の知識まであり、ソニョンにとっても理想の男性。妹の婚約者と知りながら、惹かれていく自分にとまどいます。スヒョンの携帯番号を調べ、思わずかけてしまうと

「ソニョンさん?」

「なぜ私とわかったの?」

「君からの電話を待っていたんだ」

 と甘くささやくスヒョン。

「人間はひとりしか愛せないと思う?」

 その言葉にソニョンはノックダウン。恋愛経験の少ないソニョンは、男とはどういうものなのか、図書館で調べたりしながら、不器用に想いを伝えるのでした。そんなソニョンを、暖かく受け入れるスヒョン。

 そんな妹たちの恋の行方など知らず、主婦の生活に疲れきっていた長女ジニョンにも、スヒョンは接近してきたのです。ミヨンとスヒョンの結婚式用のドレスを選びに行ったデパートで、ジニョンの携帯電話が鳴り出します。

「お似合いですよ」

「どちら様?」

 ドレスの試着中にかかってきた電話に、ジニョンは困惑します。

「きれいですね」

「一体誰なんですか?」

 夫からは言われなくなった「きれい」という言葉に、つい胸を弾ませるジニョン。

「スヒョンです。お忘れですか」

 ジニョンのドレス姿を、スヒョンが遠くからうっとりした表情で見ていたのでした。スヒョンの言葉に頬を染めるジニョン。こうして、スヒョンの携帯電話越しの愛の言葉に酔わされて、三姉妹は恋に落ちてしまったのです。

 同時進行の恋は、もちろん他の姉妹には内緒。スヒョンは三女ミヨンとこのまま結婚するのでしょうか。この複雑な関係は、結婚してもスヒョンは続けるのでしょうか。秘密の結末は、もちろんハッピーエンドです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  5. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  6. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  7. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  8. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  9. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
  10. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年