速報
» 2005年03月12日 07時12分 公開

米Yahoo!、携帯電話にRSSニュースフィード提供

Yahoo!は、My Yahoo!のページで登録したニュースを携帯電話で読めるサービスの提供を開始した。

[ITmedia]

 米Yahoo!が提供している携帯端末向けサービス「Yahoo! Mobile」で、RSSニュースフィードの提供を開始した。My Yahoo!のページで自分が登録したニュースを携帯電話で読むことができる。

 Yahoo!のブログによれば、このサービスは携帯電話のミニブラウザWAP 2.0で利用できる。Yahoo! Mobileにアクセスし、自分のIDを入力してログインすると、My Yahoo!で登録しているRSSニュースのヘッドラインが表示される。各フィードのリンクをクリックすると記事の概略が表示され、HTMLに完全対応したブラウザ搭載の携帯電話なら記事全文にアクセスできる。

 この新サービスでは利用しやすさに重点を置いているとブログでは説明。新しいアプリをインストールする必要はなく、スマートフォンも、サードパーティーブラウザも、カスタム版のJavaクライアントも必要ないため誰でも簡単に利用できるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう