トップ10
» 2005年05月26日 21時07分 公開

au夏モデル、みなさんならどれが欲しい?Mobile Weekly Top10

ドコモの次は、auが新機種を連発。夏モデルとして7機種が発表されているが、どれが欲しいか編集部で聞いてみると……?

[杉浦正武,ITmedia]

 ドコモが901iSシリーズを発表したと思ったら、今度はauが新機種を連発している。5月19日にエルダー向けの「W32K」をアナウンスした後、間髪入れず23日にはWIN端末3機種を含む5機種をお披露目。さらに今日になって「G'zOne TYPE-R」を発表した。これでauからは夏モデルとして、7機種が登場してくることになる。

 編集部内での一番人気は、G'zOne TYPE-Rのようだ。“見た目重視”の人間から「純粋にかっこいい」「こういう端末は、腰や首からぶら下げたい」との声が多数聞かれた。

 女性陣に人気なのは、おおかたの予想どおりコンパクトな「A5512CA」。記者Oは、サブ液晶に表示される「ネコミミデジタル時計」に釘付けになっていた。なお、ハイエンド端末である「W32SA」も意外にデザインが女性ウケしている。

 鬼軍曹Kは、「A5511T」の「スコーンとした」(同)外見にひかれたと話す。機能面でも、テレビアンテナがイヤホン型と室内アンテナの2タイプで選べるという点に着目して、「どのくらい映るのか見てみたい」という声がよせられていた。

 記者Sのオススメは、「W31T」。20ミリという厚みに「あの薄さは、あたかもツーカー端末のようだ」と感嘆する。カメラ好きの記者Yは、素直に320万画素の「W31CA」を推す。

 ちなみにモバイル編集部の記者Gはエルダー向け「W32K」を使いたいと話す。「最近、激務で疲れて目がかすんできた……あのキーなら押せるかも……」

 編集部内では、お約束のようにきれいに意見が分かれたが、読者のみなさんが気に入ったのはどの端末だろう。ぜひ意見を聞かせてほしい。

→投票は締め切りました

上リンクをクリックすると、@ITのアンケートページが表示されます。これは、@ITの集計システムを利用しているためです(旧ソフトバンク・アイティメディアと旧アットマーク・アイティは3月をもちまして合併しました)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう