置くだけで充電・シンクロが可能な「W-ZERO3」用クレードル

» 2006年02月22日 13時35分 公開
[ITmedia]

 「レアモノショップ」を運営しているサンコーが、ウィルコムの「W-ZERO3」を置くだけで充電やPCとのシンクロができる専用クレードル、「Cradle ZERO3」を発表した。3月上旬に出荷開始の予定で、現在サンコーレアモノショップで予約を受け付けている。価格は4280円。

PhotoPhoto 左が「Cradle ZERO3」本体。ここにACアダプタとUSBケーブルを接続しておくと、端子カバーを開いてW-ZERO3を乗せるだけで充電とシンクロができる。右はW-ZERO3を乗せた様子

 W-ZERO3は、充電やPCとUSB経由でシンクロする場合、それぞれACアダプタやUSBケーブルを本体につなぐ必要がある。しかし、このCradle ZERO3なら、ACアダプタとUSBケーブルをあらかじめクレードルに接続しておくことで、W-ZERO3本体の端子カバーを開けて乗せるだけで充電とシンクロが同時にできる。クレードル前面にはUSBとACが正しく接続・通電していると点灯するLEDが用意されていて、接続状態が確認可能だ。

 自宅と職場で使いたい場合など、2つ購入したいユーザー向けに、2個セットも7800円で用意している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年