PCと携帯双方で利用できるSNS「しまにてぃ」オープンβサービスを開

» 2006年07月07日 23時28分 公開
[ITmedia]
photo しまにてぃ

 タイトーは7月7日、PCおよび携帯で利用できるSNS「しまにてぃ」オープンβ版のサービスを開始した。利用料金は無料。

 しまにてぃは一般的なSNSの機能のほか、育成ゲーム要素を持つ「自分の島」を所持できる機能などを融合したサービス。アルバムやプロフィール、日記を公開でき、友達リストの管理やメッセージのやりとり、同じ趣味の仲間が集うコミュニティ機能などが利用できる。

 同社が独自にカスタマイズを行った機能として、ヘッダーやフッダー、フレームの色など変更できるカスタマイズ機能、RSS対応、日記、ミュニティ、メッセージで絵文字が利用できる機能などを用意する。これらの機能はすべて携帯電話版とも連動し、PCと携帯電話で併用、および携帯電話のみでの使用も可能だ。

 「自分の島」では、さまざな開発コマンドを駆使して島を開拓するゲーム。登録時に入力する生年月日を使用し、ほかのユーザーのページに訪問した際にそのページの持ち主との相性が占える機能も用意する。今後はアバターやFlash対戦ゲーム、地図ツールなどが追加していく予定。コンテンツによっては有料のものがあるが、しまにてぃ自体は有料化する予定はないという。

 「しまにてぃ」へのアクセスは、PC、携帯電話ともに http://sima.jp から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年