新モデルの発売と同時に端末メーカーが実施する、さまざまなキャンペーン。ドコモ、auに続き、ボーダフォンの夏モデルについて購入特典をチェックした。
開くと3Gケータイ、閉じると音楽プレーヤーとして使えるのが、東芝製の3G携帯「705T」だ。スプラッシュピンクが「STNY」(Samantha Thavasa NY」とのコラボモデルであるためか、キャンペーンの商品は女の子専用といった趣だ。
705Tを購入したユーザーにはもれなく、STNYのオリジナル携帯用壁紙をプレゼント。ほかにも購入者の中から抽選で2000名に、STNYオリジナルのオリジナルハートミラーストラップが当たる。
応募に当たっては「Toshiba User Club Site」への会員登録が必要(会員登録は無料)。会員登録終了後、705Tから応募ページ( http://3g.t-ucs.com/v705t/index-main.html )にアクセスする。キャンペーン期間は8月31日18時まで。
なお、ラッスルグリーンを購入したユーザー向けには、705Tをガチャピンに変身させる「ガチャピン変身キット」が用意される(7月18日の記事参照)。
キャンペーン期間中にボーダフォンショップで、ラッスルグリーンの705Tを購入するともらえる。既に購入済みのユーザーでも、キャンペーン期間中に705Tを持ってボーダフォンショップに行けばもらえるという。提供総数は未定で、在庫がなくなり次第終了となる。
地方 | 店舗 |
---|---|
北海道/東北/北陸地方 | 札幌駅前通店、仙台クリスロード店、新潟万代店、金沢片町店 |
関東地方 | 渋谷店、ハンズサインセンター渋谷、六本木店、八重洲北口店、横浜ザ・ダイヤモンド店、千葉中央店、大宮中央店、高崎西口店、水戸泉町店、宇都宮中央店、甲府エクラン店 |
中部/近畿地方 | 長野東口店、ボーダフォンカウンター中部国際空港、静岡店、名古屋店、岐阜店、三重店、今福鶴見店 |
中国/四国/九州/沖縄地方 | 広島パルコ前店、広大店、呉れんが通り店、福山三之丸店、天神地下街店 |
シャープは「905SH」「705SH」ユーザー向けには、特にキャンペーンを行っていないが、シャープが運営する携帯カスタマイズアイテム販売サイトの「カスタモ」が、それぞれの端末コンセプトに合ったカスタムスクリーンを無料で提供している(通信料はユーザー負担)。905SH用には「Aqua」「Quiet」「Pearl」「アジアン」「ジーンズ」「寿司」の6種、705SH用には「Airy」「Japan」「Fascination」「Bowling」「Resort」「Relax」の6種が用意される。
カスタムスクリーンは、待受画面やメニュー画面、メールの送受信画面、電池マーク、電波状態マーク、ピクト行の背景などを、簡単操作で同じテーマのものに一括変換する機能。カスタモサイトでは有料のカスタムスクリーンも販売しており、スヌーピーやミッフィー、リサとガスパール、機動戦士ガンダムなど約50種類のカスタムスクリーンを取りそろえている(7月19日の記事参照)。
905SH用には「Aqua」「Quiet」「Pearl」「アジアン」「ジーンズ」「寿司」の6種、705SH用には「Airy」「Japan」「Fascination」「Bowling」「Resort」「Relax」の6種が用意される。
入手方法は「メインメニュー」→「設定」→「カスタムスクリーン」→「データフォルダ」の「カスタモご紹介」からカスタモサイトにアクセスし、カスタムスクリーンメニューから無料アイコンの付いた「905SHコンセプトデザイン」または「705SHコンセプトデザイン」を選ぶ。
ノキア・ジャパンは、804NK/N71の購入ユーザーを対象としたプレゼントキャンペーンを実施中。毎月抽選で10名にノキア製のBluetoothヘッドセットが当たる。キャンペーン期間は9月30日まで。応募は同社のキャンペーンサイトから行え、簡単なアンケートに答える必要がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.