KDDIは、年齢や性別、地域などのユーザー属性に合わせて各種情報を配信する「EZホットインフォ」の登録者数が1000万人を突破したことを発表した。2006年5月の配信開始以来、約1年で達成したことになる。
EZホットインフォは、ユーザーの属性に合った製品情報やキャンペーン情報を無料で配信するメールマガジン。1000万人のうち約98%をWINユーザーが占め、男女比はほぼ半数だという。なお、同メールマガジンは2006年2月2日以降、EZ WINコースの加入者は自動的に登録されるようになり、2006年1月下旬以降発売のWIN端末には、EZホットインフォ専用のメール受信ボックス「インフォボックス」が用意されている。
制作を手がけるmedibaでは、EZホットインフォで配信する情報を広告商品化し、メール広告の「EZリンク」としてスポンサー企業に配信している。
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