KDDIが、“自分を表現するアイテムとしてのケータイ”をアピールするための一環として展開している「mobile fashion」に新アイテムを追加した。
新たに追加されたのは、デザインオフィス「nendo」が手がけた「phone-stand」と、NIKEiDとのコラボレーションによるINFOBAR 2カラーのシューズ。phone-standは11月22日から、NIKEiDとのコラボシューズは12月上旬からmobile fashionサイトで販売する。
mobile fashionサイトには、「トップメニュー」または「au one トップ」→「ケータイアクセ」でGoogle検索、「トップメニュー」または「au one トップ」→「カテゴリ検索」→「EZサービスで探す」からアクセスできる。
デザインオフィス「nendo」が手がけた「phone-stand」(床置きタイプが4万2000円、卓上タイプが3万6750円)と、mobile fashion限定で222足を販売するINFOBAR 2カラーの「DUNK」スペシャルカスタマイズ(1万6800円)KDDIは、mobile fashionのコラボレーションを拡充するとしており、その一環として11月22日からアパレル関係者向けの情報サイト「mobile fashion Pressroom」を開設。同サイトを通じてmobile fashion関連の情報を配信するほか、参加ブランドが意見を交換するためのブログの提供やコラボ企画のエントリー受付を行う。
2008年1月中旬にはmobile fashionのオピニオンリーダーとして、俳優の成宮寛貴氏とクリエイティブディレクター「風とロック」の箭内道彦氏が参加。また同時期にmobile fashionのPCサイトとモバイルサイトをリニューアルし、国内外の最新ブランド情報の配信やファッション業界関係者のブログを展開する。
「INFOBAR 2」、12月1日発売
INFOBAR 2は「au design projectの集大成」──KDDIの高橋誠氏
こだわりの“ブランドケース”で差を付ける──auの春モデルにコラボグッズ登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.