au端末31機種に不具合――ソフト更新で対応

» 2008年08月22日 14時43分 公開
[ITmedia]

 KDDIは8月22日、au端末31機種に不具合があると発表した。ケータイサイトの会員登録や登録済みサイトに接続できない場合があるというもので、同社は無線経由で改修済みソフトを配信する「ケータイアップデート」で対応する。

メーカー 端末
カシオ計算機 W62CA
日立製作所 W62H
京セラ W43K、W44K、W44K II、W44K IIカメラなし、W51K、W53K、W61K、W62K、W63K、W64K
三洋電機 W43SA、W51SA、W52SA、W64SA、W53SA、W62SA、W63SA、W54SA、W61SA
シャープ W62SH
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ re、W54S、W61S
東芝 W56T、W61T、W62T、Sportio
au Design project INFOBAR2、MEDIA SKIN

 なお、不具合が起こるのは(1)過去に契約履歴がある当該端末を利用 (2)EZアプリ(BREW)を1度も利用していない という2つの条件が重なった場合に発生するもので、新品を利用しているケースでは発生しないという。

 なお、EZアプリを利用しない場合でも、au端末の[アプリ]キーを押し、「初期設定」(通信料無料)を行えば不具合の発生を防げる。この操作時に「初期設定画面」に遷移しない場合は、初期設定が完了していることになる。

 ケータイアップデートの開始時期は以下の通り。

ケータイアップデート提供開始日 機種名
8月22日 W51K、W53K、W61K、W62K、W63K、W64K、W43SA、W51SA、W52SA、W64SA、W62SH、re、W62T、Sportio、MEDIA SKIN
8月29日 W62CA、W62H、W43K、W44K、W44K II、W44K IIカメラなし、W53SA、W62SA、W63SA、W54SA、W61SA、W54S、W61S、W56T、W61T、INFOBAR2


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年