NTTドコモは4月14日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P905i」に不具合があると告知。同日からソフトウェアアップデートを開始した。
P905iで発生する恐れのある不具合は、海外の一部地域で通話や通信ができない場合があるというもの。
ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。また、「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でアップデートすることも可能。
ソフトウェア更新の所要時間は約24分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
「P905i」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
「P905i」「SO905i」のソフト更新開始――フリーズや再起動する不具合を改善
ドコモ、「P905i」「L704i」のソフト更新を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.