iPhone 3G Sで行列はできるのだろうかMobile Weekly Top10

» 2009年06月17日 14時16分 公開
[ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、日本時間の6月9日早朝に明らかになった「iPhone 3G S」の記事がトップを獲得。3位と4位、5位にもiPhone 3G SとiPhone OS 3.0に関する記事が入った。やはりiPhone関連の情報は関心が高いようだ。

 ちなみに日本でのiPhone 3G Sの発売日は6月26日。米国の1週間遅れとなるが、昨年のiPhone 3G発売時の混乱を反省してか、事前予約を受け付けることにしたのはいいニュースといえるだろう。これなら何日も前から並ぶ必要はなさそうだし、非公式な予約として問答無用でキャンセルされたりする心配もしなくてすむだろう。

 そんな中でも、ソフトバンク表参道では午前7時から先行販売を行うという。ここには昨年ほどの長さではないにしろ、行列ができそうだ。また、約半年ほど遅れてiPhone 3Gを販売できるようになったアップルストアなどにも、案外ファンが集まるのかもしれない。

 ちなみにソフトバンク表参道は、予約をせずに当日店頭に行っても購入できるようだが、ソフトバンク表参道で事前に予約を済ませておいたほうが、待ち時間や手続きにかかる時間は少ないはず。いち早く入手したい人は、とりあえず早めにソフトバンク表参道で予約してしまうのがいいだろう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年