オフィスに、街に、セクシー美女投入――「iCandyPix Sexy Pics」でニヤニヤしたふぉーんなハナシ

» 2009年08月07日 21時09分 公開
[山田祐介,ITmedia]
photo iCandyPix Sexy Pics

 6月に掲載したiPhone向けのグラビア写真集アプリ「Japan GRAVURE premium selection」の紹介記事には、編集部の予想をはるかに上回るアクセスがありました。夏のこの時期、仕事に追われる合間にiPhoneをサッと取り出し、水着美女を眺めながらビーチを想像する……うーん、元気が出るか、やる気がなくなるかのどちらかですね。私はやる気がなくなりました。

 と、ここで、「せっかくiPhoneで見るんなら、ただの写真集じゃつまらない」と思ったアナタにオススメしたいのが、セクシー美女を写真に合成できる無料アプリ「iCandyPix Sexy Pics」です。セクシーな衣装のモデルさんが出てくるため、17歳以上が対象となっていますが、ただセクシーなだけでなく、ちょっと頭をつかうアプリです。

 このアプリでは、iPhone内にストックした画像や、アプリ起動中に撮影した写真に、豊富に用意された美女の写真を合成することができます。操作は簡単で、写真に合った美女を選択したのち、画面に現れた美女をドラッグして移動させたり、ピンチ操作で拡大/縮小して、調整するだけ。

 で、どんな写真ができるのかといいますと、


photophotophoto

 こんな感じです。ニヤニヤしてしまいます。

 美女の俯瞰・あおり具合にあわせて、写真の構図を工夫するのがポイントでしょう。あくまで“撮った写真”に合成するので、先に美女を表示して、写真の構図を調整することはできないみたいです。だからこそ、面白いような気もしますが。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー

2024年