NECカシオモバイルコミュニケーションズが、スマートフォン向けのカバーやイヤフォンジャックアクセサリなどを販売する自社ブランド「MJ」を立ち上げ、Amazonで販売する。
MJは「MORE JOYFUL 〜毎日をもっとHAPPYに!」をテーマに立ち上げられたブランドだ。従来から直営サイト「MEDIAS女子部」とのコラボレーション商品という形でアクセサリーの提供を行ってきたが、MJを立ち上げたことで直接の販売元となり、ユーザーの要望と端末メーカーならではの商品特性に即した製品展開を実現するという。
第1弾として、スマイルマークをラインストーンで表現した「スマホジュエリーシール」、ラインストーンをあしらったキャンディ型モチーフの付いた「イヤホンジャックアクセサリー」、Disney Mobile on docomo N-03E向けの「シェルカバー」といった女性向けデザインの3製品を発売。今後は男性向けやユニセックス向け商品のラインアップも拡充する予定だ。
エレコム、“MEDIAS女子部”とコラボした「MEDIAS ES」対応カバー
エレコム、「MEDIAS女子部」とコラボしたステレオヘッドフォンマイクとシェルカバー
NECカシオ、女性向けサービス「MEDIAS BEAUTY」をスマホ開始
ピエール・エルメのスイーツをデザインしたiPhone 5用アクセサリー
KDDI、「INFOBAR A02」専用のオリジナルアクセサリーを発売
「LINE」のキャラをデザインしたイヤフォンジャックアクセサリーCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.