KDDI、会員制サポートを「安心ケータイサポートプラス」に統合

» 2013年08月05日 15時48分 公開
[長浜和也,ITmedia]

 KDDIと沖縄セルラーは、会員制アフターサービス「安心ケータイサポート」と「安心ケータイサポートプラス」を9月10日から「安心ケータイサポートプラス」に統合する。これに伴い、「安心ケータイサポート」の新規加入受付を9月9日で終了する。

 なお、「安心ケータイサポート」有料会員は、従来通りのサポートを継続して利用できる。また、「安心ケータイサポート」無料会員は、2013年9月10日に「安心ケータイサポートプラス」無料会員に自動で移行する。

 このほか、2013年9月12日より「交換用携帯電話機お届けサービス」のインターネット受付を開始する。これは、契約している携帯電話のトラブル時に交換用携帯電話機をユーザーが指定する場所へ届けるサービスだ。「安心ケータイサポートプラス」有料会員が利用でき、従来は専用コールセンターに申し込んでいたが、インターネット受付の開始により、昼夜問わず申込みできるようになる。

関連キーワード

KDDI | au | カスタマーサポート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月06日 更新
  1. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  2. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  3. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  4. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  5. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
  6. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  7. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  8. ドコモが「dアカウント」のパスワードレス認証を「パスキー」に統一 2026年5月めどに (2025年12月05日)
  9. NHK ONE、簡単には「閉じられないメッセージ」表示へ 目的は“NHK受信料”の徴収 なぜ強引な仕様に? (2025年11月12日)
  10. 鉛筆デザインのiPad用スタイラスペン「Nelna Pencil」発売 物理ボタンに9機能を設定可能 (2025年12月03日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー