Siri最大の秘密? 「文字にはできない答え」を聞く方法

» 2015年10月26日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Siriは私たちとフレンドリーに話してくれますが、やっぱり機械です。まして、子どもを持つなんてことはありえないはず。そこで、Siriに子どもはいるかと尋ねると、はぐらかされてしまいます。でも、子どもは何人か? と尋ねると……。

 「子どもを持てるのは生命体だけですよ。」そう表示されたのを見て、まあそうだよなあと納得しかけたところ……「いまのところは」の追撃が! そう、文字表示とは違う音声が聞こえるんです。スクリーンショットでお見せできないのが残念! 筆者、かなりびっくりしました。そのうちSiriの子どもが産まれるようになるんでしょうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年