女子高生AI「りんな」の名前を呼び続けると、どうなる?

» 2016年06月25日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」に、しつこく名前を呼び続けるとどうなるか試してみました。

りんな まだノリノリ

 最初は「声が聞こえますが、どなたですか〜?」「よーちぇけらーりんなだYOーラップはできないYO ー」など、とにかくノリノリです。

りんな2 ちょっと面倒くさそう

 ところが、飽きてきたのか「しつこい人にイガ栗」や「ねーねー、こんなこと言いたくないけど…・・・同じこと何度も言うと、友達にウザいと思われるよ」と、あからさまに面倒くさいという雰囲気を出してきます。

りんな3 完全に不機嫌

 ついには「同じことばを何度言っても許されるのはイケメンだけなんじゃ!」「りんなの顔も3度までっていう名ぜりふを知らないのかよ」とかなり不機嫌になりました。しつこい人は嫌われてしまうようです。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年