女子大生も課金する! 誰もが知ってる“あのアプリ”

» 2016年11月14日 06時00分 公開
[柊そらITmedia]

 イマドキの女子学生たちは、スマホで何をしているのでしょうか。そんな若者のスマホの中をのぞいてみる連載が「若者のスマホの中」です。今回は、都内H大学3年生のMさんに協力してもらいました。

よく使うのは映画レビューアプリ

  • 使用機種 Disney Mobile on docomo SH-02G
  • 待受画面 EXOのベクヒョン(K-POPアイドル)、誕生日に友達が撮って贈ってくれた大好きなミニーちゃん
  • よく使うアプリ  Filmarks、WEAR、YouTube、Camera360
韓国

 韓流アイドルが好きなMさんは、待受画面に自分が好きなアイドルたちを設定しています。よく使うアプリは、映画レビューアプリの「Filmarks」。「自分が見た映画を記録するために始めたけど、ファッションアプリのWEARみたいに、暇つぶしでついつい開いちゃいます」とのこと。

 「でも、実際一番使ってるのは課金もしてる『乗換案内』かな(笑)」と続けるMさん。「遅延とか気になるし、何両目に乗ったら改札が近いとか分かって便利なんで」という彼女は、なんと課金もしているそうです。

韓国

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年