札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「REAL SKI JUMP」SHOWCASE

» 2017年01月06日 20時38分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 どうも! SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 突然ですが、皆さんはウインタースポーツってお好きですか? 私は普通です!

 2016年の1月、初めてスノーボードに挑戦してみましたが、ターンでものすごく苦戦して挫折しました(笑)。写真はその時に撮ったものです。ウェアがやかましい!

 今季こそは…頑張ってスイスイ〜っと滑れるようになりたいものです。スノーボードは苦手ですが、北海道は冬になると小中高を通してスキー授業があるので、スキーはそこそこできますよ!えっへん!(北海道あるある)

 ということで、今回は冬にピッタリなこちらのアプリをご紹介いたします〜。

【REAL SKI JUMP】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 本当にスキージャンプをしているかのように体を動かして、スコアを競うゲームです。

 遊び方はとっても簡単なので、早速プレイしてみます(プレイ中の私の動きも合わせてご覧ください)

【とりあえずやってみた】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 (うわぁ…高いなぁ……)

 画面をタップして、いざスタート!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 うおおおおおおおお!!!

 速い!高い!怖い!(膝プルプル)

 真ん中に出てくるゲージに合わせて、タイミング良くジャンプします。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ほいっ!

 と、飛んだああああああああ!すごい!

 気合い入り過ぎて、すごい飛んでます(笑)。飛んでる最中に端末を下の方に向けると足元が見れるので、より臨場感がアップ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 重心がズレてしまうと「今斜めだよ〜記録伸びないから直してね〜」と、バーが出現して教えてくれるので、うまいことバランスをとってくださいね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 2回ジャンプした合計がスコアになります。私のスコアは合わせて124.09m! 1回目はうまく飛べたんですが、2回目で派手に転倒してしまいました…悔しい。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 REAL SKI JUMP
料金 無料
スタッフの評価 ★★★★☆
一言コメント ものすごい臨場感!エキサイトしてしまうこと間違いなし! 運動不足になりがちな冬でも、このアプリなら適度な運動になるので、楽しみながら体も動かせて一石二鳥!特に下半身に効きます!(笑)
ダウンロード iOS

 今回私がご紹介するのは、ケースではなくバッテリー!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 冬の寒い季節は、バッテリーが尋常じゃなく減ってしまいます。気付いたら0%…なんてこともしばしば(iPhoneに関しては、バッテリーの性質なので仕方ないのです)。そこで、お出かけの際はポータブルバッテリーを持ち歩くことをオススメします。

 当店でもかわいいバッテリーご用意してますので、チラ見しに来てくださいね〜!

※私のオススメは、おすしバッテリー!

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田麻菜美(通称:ぴっぴ)

 1990年生まれ。札幌生まれの札幌育ち。2017年の冬はワカサギ釣りに挑戦したいと思っており、ひそかにワカサギプランを計画中。穴場スポット知ってるよ!という方はテルミー!


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年