Siriが「口止めされていて話せません」と答える禁断の質問

» 2017年02月21日 06時00分 公開
[ITmedia]

 iPhoneやiPadで使える音声アシスタントSiriにいろいろ質問してみる連載「懲りずにSiriに聞いてみた」から今回もお届けします。

 Siriに「お化けっているの?」と聞いてみると、最初は「存在というのはかなり相対的な状態だと思います」「お父さんかお母さんに聞いてみてください」など、核心に触れないような答えが。しつこく聞くと「申し訳ありません。未確認生物および未確認飛行物体協議会からその質問には答えないようにといわれているんです」とSiriがついに本心を話してきました。いるかどうかを答えてしまったら、その先に何が待っているのでしょうか……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年