アメは大量にあっても進化できないヒマナッツ【みんなのポケGO写真】

» 2017年03月21日 07時30分 公開
[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「ヒマナッツが進化できない!」です。

ヒマナッツが進化できない!

 公園のお花屋さんで、たねポケモンのヒマナッツを見つけました。植物に囲まれて何だか居心地がよさそう。実際に鉢植えや植物の種と一緒に売られていたら、買って大事に育てたくなるようなカワイイ枠のポケモンです。

 でも、このヒマナッツ、進化の難易度は全くかわいくありません。アメ50個とたいようのいしで進化できるのですが、ポケストップからランダムでもらえるはずのたいようのいしは恐ろしいほどの低確率です。アメはもう200個以上たまっていますが、たいようのいしはいまだに1個ももらえていません。

 金銀世代の図鑑もそこそこ埋まってきましたが、まさかレアポケモンでもないヒマナッツで苦戦するとは……。アメや経験値が多くもらえるイベントも楽しいのですが、今度は進化アイテムが出やすくなるイベントとかやってほしいですね。

ヒマナッツ
ヒマナッツ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヨーギラス

何としても集めたいヨーギラス


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年