出前館は、4月3日に「非接触デリバリー促進 キャッシュレス決済キャンペーン」を開始した。期間は4月9日まで。
同社では新型コロナウイルス感染症への対策と予防の観点から、非接触で商品を届ける「キャッシュレス決済」「非接触のお届けのご指定」を推奨。本キャンペーンでは「非接触デリバリー」の認知向上を図るため実施し、エントリーしてキャッシュレス決済で注文した利用者へ1注文につき100ポイントを追加する。進呈ポイントは出前館限定で利用できる「期間固定Tポイント」となる。
対象決済はクレジットカード、キャリア決済(au/ソフトバンク)、Apple Pay、Amazon Pay、LINE Payで、ポイント進呈の上限は1000ポイント(対象の注文10回分)。注文金額にはTポイント利用分を含み、送料を除いた注文合計が1000円以下の場合、水回り、鍵交換などのサービスジャンル、酒、米、水の配送、配達時のクレジットカード決済・請求書払いは対象外となる。
「ほっともっと」公式アプリ登場 注文から決済まで可能
吉野家、スマホで事前注文してテークアウトできる「スマホオーダー」を開始
くら寿司、時間指定予約やアプリで注文・決済できる「スマホdeくら」開始
スターバックス、レジに並ばずスマホで事前注文可能に 都内56店舗でスタート
客のスマホだけで注文と決済ができる「SelfU(セルフ)」 店舗の省人化に貢献Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.