ニュース
» 2020年04月17日 15時45分 公開

Amazonギフト券を抽選でプレゼント:読者アンケートご協力のお願い 「5Gのビジネス活用」について

[ITmedia]

 いつもITmedia Mobileをご愛読いただき、ありがとうございます。弊誌では、5Gに関するよりよい情報をお届けできるよう、「5Gのビジネス活用」に関するアンケートを実施します。

5Gのビジネス活用 5Gでは新たなビジネスの創出も期待される

 2020年3月にスタートした5Gの商用サービスでは、高速・大容量、低遅延、多接続といった特徴を生かし、スマートフォンの枠を超えた活用が期待されています。全国規模で5Gに接続できるのはまだ先になりますが、大手キャリアは外部パートナーと提携し、新たなビジネスの創出や社会課題の解決を目指しています。特定のエリアを5G化して、企業や自治体が活用することを想定した「ローカル5G」の動きも進んでいます。

 ITmedia Mobileでは、ビジネス視点での5Gの動きにも注目しており、「5Gが創出する新ビジネス」という特集も展開しています。今回の調査を行うことで、5Gビジネスの動向を把握するとともに、今後の記事制作の参考にしたいと考えています。お忙しい中恐れ入りますが、ぜひご協力いただけますと幸いです。

 ご回答いただいた方の中から、抽選で3人の方に「Amazonギフト券5000円分」をプレゼントさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

※プレゼントの当選案内は厳正なる抽選の上、2020年6月下旬までに当選者にのみお送りいたします。なお、当選案内のメール送信後、2週間以内に開封されない場合は当選が無効となります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう