「Pixel 5」他の発表イベント「Launch Night In」、9月30日にオンラインで開催

» 2020年09月15日 08時24分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Googleは9月14日(現地時間)、製品発表イベント「Launch Night In」を9月30日午前11時(日本時間の10月1日午前3時)からオンラインで開催するとツイートで発表した。


 ツイートの画像にカーソルを合わせると、開催日時が表示される。

 launch 1

 同社はこのイベントに関するQ&Aページを用意しており、発表するのは「新しいChromecast、最新のスマートスピーカー、新しいPixel端末」だと説明した。

 Googleは8月に「Pixel 4a」を発表した際、年内に「Pixel 4a 5G」と「Pixel 5」を発表すると予告していた。

 launch 2

 Googleは例年は、9月あるいは10月に「Made by Google」というイベントで、多数の新製品を発表している。今回の「Launch Night In」というタイトルの意味は不明。Q&Aでわざわざ、(米国時間では)日中に開催するイベントになぜ「夜」となっているのかという設問に「たしかに開催は日中だけど、時間がなんだというのかな?」と答えている。

 開催URLは後日発表するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年