今日から始めるモバイル決済
ニュース
» 2021年01月26日 13時05分 公開

PayPay利用の複数端末を管理できる「ログイン管理」リリース

PayPayは、サービスを利用している端末を一覧で管理できる「ログイン管理」機能をリリース。複数の端末で同一アカウントのPayPayを利用している場合のログイン状況を確認でき、すべての端末のログアウトも行える。

[エースラッシュ,ITmedia]

 PayPayは、1月26日に決済サービス「PayPay」を利用している端末を一覧で管理できる「ログイン管理」機能をリリースした。

PayPay ログイン管理

 本機能では複数の端末で同一アカウントのPayPayを利用する際、どの端末からログインして利用しているのかを一覧で確認可能。手元の端末で全ての端末からログアウト操作も行える。

 万が一、悪意のある第三者がフィッシングサイトなどでユーザーの登録情報やSMS認証コードを不正取得してログインした場合も、身に覚えのない端末をすぐにログアウトさせることが可能。新しい端末がPayPayにログインをした場合は、利用中のPayPayアプリにログイン通知が届くため、すぐに発見できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう