KDDIは、6月7日から利用者向け「UQ mobileポータルアプリ」を「My UQ mobile アプリ」へリニューアルする。
アプリを起動するとホーム画面にデータの残量が表示され、前月からのくりこしデータ、当月データ、データチャージ分をグラフで確認可能。新たにPontaポイントやau PAY残高も確認できるようになり、画面下部には請求金額が表示される。Pontaポイントやau PAY 残高、各種サービスの加入状況の表示は5G対応プランの契約が対象となる。
この他、契約情報の確認/変更もアプリ内のマイページから手続きでき、困りごとは目的別サポートで確認可能。ホーム画面にのスイッチをタップすれば高速モード/節約モードを切り替えでき、アプリ内でのデータチャージ(追加購入)も行える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.