HTCがメタバースな製品を6月28日に発表か スマホのような画像をTwitterに投稿

» 2022年06月13日 12時15分 公開
[金子麟太郎ITmedia]

 HTCは公式ツイッターアカウントに6月28日に何らかの発表を行うと予告している。

 投稿には「Log in to the Future」という文言とともに日付「2022.06.28」が記載されている。

 かつてAndroidスマートフォンでトップメーカーの1つとして名を馳せたHTCだが、韓国や中国などの競合メーカーにシェアを奪われ、2018年にスマホ事業の一部門をGoogleへ売却した。

 スマホ事業から完全に撤退していないが、近年では成長が見込まれるVR事業に注力しており、メタバース(VIVERSE)でスマホ事業の立て直しを図るとの見方もある。

 2022年3月には台湾メディアが「HTCがメタバースに特化したスマホを発売する」と報じた。

HTC 予告 メタバース スマホ 9to5Googleも「HTCがメタバースに焦点を当てたハイエンドスマホを発表予定」と報じている

 予告画像にはスマホのようなシルエットが含まれているため、“メタバースなスマホ”の発表と見られる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年