エレコム、スマホやタブレットを2台置けるスタンド3種 アーム型も同時発売

» 2022年12月13日 15時23分 公開
[雪城あさぎITmedia]

 エレコムは12月13日、スマホやタブレットを2台同時に配置できるスタンド3種とアームを発売した。以下の価格は公式ショップの販売価格で、全て税込み。

TB-DSARM2VBK/WH

 スマホやタブレットの他、「Nintendo Switchなどの小型端末を置けるスタンドで、価格は4280円。黒と白の2色展開となる。

 上下に並べて配置でき、手前側は角度、奥側は高さと角度調整が可能。ホルダー部にはシリコン製の滑り止めが付いていて、端末を設置したまま充電ケーブルなどを接続できるという。折りたたみも可能だ。

エレコムスタンド 製品外観
エレコムスタンド 角度と高さ調整が可能

P-DSARM2HBK

 スマートフォンを2台並べて設置できるスタンドで、価格は3480円。アーム基部のアジャスターで高さ調整が可能で、ホルダーの接続部にはボール型ジョイントを使うことで角度や向きの調整に対応する。ホルダー部には滑り止めを配している。

 スマホの対応サイズは4.6〜6.9型としている。

エレコムスタンド 製品外観
エレコムスタンド 角度と高さ調整が可能

TB-DSZARM2BK

 万力で固定するアームで、2つのホルダーのセット。価格は5480円。メインホルダーは4.6〜12.9型、サブホルダーは4.6〜6.9型の端末に対応する。クランプは設置する場所に合わせて縦横に付け替えが可能となっている。

 フレキシブルアームで機器本体と顔との距離を自由に調整できる他、ホルダー部はボール型ジョイントで角度や向きを調整可能となっている。ホルダー部にはシリコン製の滑り止めを装着している。

エレコムスタンド 製品外観

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年