スマートフォンの電池持ちに満足していますか?ITmedia Mobile読者に聞く

» 2023年03月24日 16時41分 公開

 スマートフォンを使う上で重要なスペックの1つがバッテリーです。最近は外出する機会が増えて、外でスマートフォンを長時間使う機会が増えているという人も多いでしょう。5Gのエリアが広がっていることに加え、大容量のデータ通信が可能な料金プランも充実しており、スマートフォンで大容量の動画を視聴したりリッチなゲームを遊んだりする環境も整いつつあります。

 ただし、使えば使うほど減っていくのがバッテリー。外出先でスマートフォンを充電するためにモバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いと思いますが、荷物が1つ増えるのはマイナス点。モバイルバッテリーを使わずとも1日や2日持てばいいですが、大容量バッテリーを搭載すると、スマートフォンの本体サイズが大きくなるというデメリットも生まれます。

バッテリー モバイルバッテリーを携帯しておけば安心ですが、充電する手間や、荷物が増えるデメリットがあります

 読者の皆さんは、お持ちのスマートフォンの電池持ちに満足していますか? また、スマートフォンのバッテリーに求めることは何ですか? ぜひご意見をお聞かせください。回答結果は別途、誌面で掲載いたします。

※アンケートは終了しました。ご回答ありがとうございました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年