Androidの「Chrome」でタブを全部まとめて閉じる方法Android Tips

» 2023年07月29日 12時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

 Android端末の標準ブラウザ「Chrome」にはさまざまな便利機能が備えられている。今回は大量に開いたタブを全部まとめて閉じる方法を紹介する。

 なお本稿はAndroid 13を搭載した「Google Pixel 7 Pro」を使用して検証している。端末やOSによって利用できない機能がある他、操作方法も異なる場合がある。

 適当にタブを開いたChromeで四角の中に数字が書かれたタブ一覧のボタンをタップして一覧を開き、画面右上「…」から「すべてのタブを閉じる」をタップする。すると通知が現れるので、「すべてのタブを閉じる」を選択すれば削除できる。

Android版Chromeタブ全削除 3アクションで全てのタブが消える

 ちなみに「タブを選択」で不要なタブだけを選択すれば、選択したタブのみ削除できる。まっさらにするより手間はかかるが、必要なタブを残せる。

Android版Chromeタブ全削除 タブを選んで削除することも可能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年