NTTドコモは、11月14日にニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースと業務提携契約を締結した。
2024年1月をめどに、SmartNewsアプリ上で「dアカウント」でのログインやdアカウントを使ったキャンペーンの参加、SmartNewsアプリのクーポン利用時などにdポイントをためることが可能となる。
2024年春にはNTTドコモのニュースアプリ「マイマガジン」を「SmartNews for docomo」へアップデートし、3000以上の提携媒体が配信する多様なコンテンツやクーポン、雨雲レーダーなどの機能を利用できるようになる。また、NTTドコモのAndroid端末(一部除く)へのプリインストールも予定する。
今後はスマートニュースのクーポンサービスやdポイントのキャンペーンをかけ合わせた、新たなマーケティングソリューション(データやニュースアプリの機能を活用した広告プロダクト)を共同開発。既存の広告事業でもスマートニュースのマシンラーニング技術とNTTドコモが保有する多種多様なデータを活用し、広告プロダクトの強化を共同で推進するという。
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